苑内の様子

【R6壁面装飾】3月下旬~4月上旬ver.

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当はケアワーカーの若林です

 

Happy Easter🥚🐰

3月下旬~4月上旬までは、イースターの飾りつけです!

今年のイースターは、3月31日(日)でした

※日にちは、キリスト教の宗派によって若干異なります。

 

イースターの雑貨はカラフルで可愛いものがたくさんあるので、

ちょっぴりテンションが上がっちゃいますよね

 

あゆみ苑では事務所窓口横に、ヒヨコやうさぎ、たまごやお花など

イースターに関係するアイテムをたくさん描いた

キャンバスボードを飾りました!

イースターエッグも壁のあちこちに…💖

 

天井にはたくさんの人参、、🥕✨

 

子どもたちは天井につるされた、

たくさんの人参を見て

「わあ!にんじん、いっぱい!」

「わたしの すきな にんじん!」

「にんじん、たべられるよ!」

など、良い反応をいっぱい見せてくれました!

 

その他には「なす!」 「いちご!」など、面白い感想も!

ここだけの話…

みんなの想像力が豊かなので、

‟どんな反応を見せてくれるかな?”と

毎月、壁面装飾作業をしつつ楽しみにしています

 

若林

関連記事

TOP