活動報告

【ママサポ&学習会】豆まきをしました!

こんにちは

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です!

今日の担当は保育士の佐々木です💎

 

2月1日(木)

ママサポ&学習会の中でおこなった

豆まき遊びについてご紹介したいと思います👹

 

 

あゆみ苑では、

豆をまくのではなく

おにの口にボールを投げ入れるゲームをしました

 

子どもたちは「鬼は外!福は内!」と

豆まきの掛け声で元気よくボールを投げていましたよ✨

 

 

おにを重ねて置いてみたり

学生さんにおにを持ってもらったりと

いろんな遊び方の工夫がみられました✨

 

 

こちらの大きな段ボールの鬼は、

子どもたちと一緒に作りました

 

可愛らしい鬼だったので、

泣いてしまう子はいませんでしたよ

 

2月の壁面装飾はこちらから!

 

あゆみ苑にもたくさん「福」がおとずれますように!

 

佐々木

 

関連記事

TOP