苑内の様子

知っていますか?学習室にある、こんなモノ☆

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は心理担当職員の丸山です

 

みなさんは、学習室・キッズルームにどんなものがあるのか、ご存じですか?

実はいろいろ「いいモノ」がそろっているんです・・・!

たとえばこちら👇

壁いっぱいの本棚に、いっぱいのコミック

『ONE PIECE』『呪術廻戦』『ブルーロック』

『魔入りました!入間くん』『約束のネバーランド』などなど、

お子さんはもちろん、大人も読んで楽しいコミックがたくさんあります。

 

わたしの最近のオススメは『SPY×FAMILY』です

 

コミックは学習室で読むのはもちろん、

貸出手続きをしてお部屋に持ち帰ることもできます。

 

学習室にはほかにも、雑誌(『ディズニーファン』『ベビモ(育児情報誌)』)、

DVD、絵本があり、すべて貸出することができます。

 

おもちゃもたっぷりご用意があります

トミカやプラレール、メルちゃんやアンパンマンもいますよ!

 

こちらはお部屋に持ち帰ることはできませんが、

親子で学習室で遊ぶ際には自由にお使いいただけます。

 

の週末など、ご利用いかがですか?

 

丸山

 

関連記事

TOP