活動報告

【学童レク】花やしき

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当はケアワーカーの若林です

 

今回の学童レクは、日本最古の遊園地…

に行ってきました

 

少し早めに浅草に着いたので、

浅草寺の参道をぐるりと歩いてみました✨

常香炉の煙を浴びたり、

みんなで記念撮影もしましたよ

 

10:00になり、いよいよ入園❗️

どの子も事前に決めていた”絶対に乗りたいアトラクション” から攻略し、

その後も段取り良くいろんなアトラクションを楽しんでいました🎢

 

子どもたちに一番人気だったアトラクションは、

こちらの

ぐるぐる回る乗り物で、とにかく遠心力がすごい!!(笑)

子どもたちはキャーキャー言いながらもとても楽しそうで、

何回もおかわりをしていました

 

お昼ご飯は、各自好きなものを購入して食べました

職員から子どもたちへお菓子も用意しました🍬

お菓子は乗り物に並んでいる間や休憩時、ちょっと小腹が空いたときに重宝しました。

大事にお家へ持って帰る子もいました😊

 

『にんにんパーク』では体を思いっきり動かして、

汗だくになるまで遊びました

たくさん遊んだあとには、冷た~いアイスをみんなでぱくりっ😋🍦

 

レクリエーションで『浅草 花やしき』に行くのは、初

参加した子どもたちも花やしきは初めてだったようです!

とっても楽しんでもらえたみたいで、よかったです

 

若林

関連記事

TOP