苑内の様子

【R6壁面装飾】2月下旬~3月上旬ver.

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は保育士の若林です

 

2月下旬~3月上旬までは、ひな祭りの飾りつけ!

事務所窓口横にあるボードは、実習生が制作してくれました


折り紙で折った着物もとても可愛いですね

「これかわいいね!うさぎがいるよ!」と子どもたちの反応もいいです

 

ひな祭りには、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物、ひなあられなどがよく食べられます。

他には‟長寿祈願”で甘酒を飲む風習もあるんだとか…💭

ひな祭りの食事には、それぞれに厄祓い縁起を担いだ願いが込められているんですよ~

 

今年の3月3日は日曜日!

ご家庭でゆっくりお祝いできるといいですね

 

若林

関連記事

TOP