苑内の様子

【R5壁面装飾】9月ver.

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は保育士の若林です

 

9月の壁面装飾は『大きなお芋掘り』と『ちぎり絵 ~海の生き物~』です!

今回の壁面装飾は夏の間にあゆみ苑で受け入れをした、実習生の作品なんです😊

 

 

大きなお芋はとてもインパクトがあり、この季節にもぴったりですね🍠

よ~く見るとお芋を引っ張る子以外に、食べすぎておならが出ている子もいて可愛いです

 

 

 

次は、ちぎり絵です!

子どもたちと実習生が一緒に作成しました

 

 

実物に似た色の折り紙を選んで貼る子や、色・柄に囚われず自分の思うままに貼る子など、みんな個性が出ていて良いですね💮

この作品を廊下に飾ったときには、子どもたちがお母さんに「これ〇〇がつくったんだよ!」、「これ貼ったよ!」ととても自慢げに話をする姿が見られて微笑ましかったです

 

若林

 

関連記事

TOP