活動報告

【乳幼児レク】アソボ〜ノ!

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は保育士の須原です⚽

 

新型コロナの影響で最近は

施設内や、近隣の公園などで実施することが多かった乳幼児レクですが

今年度は東京ドームシティのアソボーノへ行ってきました!!

 

 

 

入場後、子ども達は目をキラキラさせながら✨

各々、好きなエリアへレッツゴー!

 

 

 

~大きなボールプールエリア~

 

 

~トミカ・プラレールエリア~

 

 

~おままごとエリア~

 

 

 

などなど♫

 

アソボーノでしかできない遊びが盛りだくさん!

 

あっという間に帰る時間🚌

 

 

帰苑後はお弁当🍱を配布して解散となりました。

 

今回のお弁当は

 

お母さん達が「海苔弁ごっつ食べなはれ」の

豚の生姜甘だれ焼きと鶏つくねのこだわり醤油照り焼き弁当

 

子ども達は「OmtRak(オムトラック)」の

オムライス屋さんの出汁巻き玉子&おにぎり弁当

 

どちらのお弁当も美味しそうですね♫

 

乳幼児レクでは久しぶりに遠出をしましたが

お子さんはもちろんお母さん達の沢山の笑顔を見ることができました!

また、みんなでお出かけできる日が楽しみですね!

 

須原

 

関連記事

TOP