活動報告

【母子レク】東京ディズニーランド

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は心理療法担当職員の丸山&保育士の若林です

 

秋の母子レクの行き先は…

今年度一回目の母子レク(バスレク)のようすはこちらから👉【母子レク】八景島シーパラダイス

 

かつては年に一度必ずディズニーレクを実施していたのですが、新型コロナの流行で、実施するのは5年ぶりです。

やっと日常が帰ってきたという感じがしますね…

 

 

バスを降りたらご家族ごとに記念写真撮影📷


大人も子どもも夢と魔法に満ちた一日の始まりに胸を弾ませて、入園です!

 

ワールドバザールには大きなクリスマスツリー🎄

ディズニーランドオープン40周年の「40」も輝いています

 

パーク内では家族ごと思い思いに過ごします。

アトラクションに乗ったり、パレードを見たり、キャラクターとグリーティングをしたり・・・。

職員もパークを回って、お会いできた親子さんの写真を撮らせてもらいました。

 

 

夕方17:50、集合時間です。

 

 

解散してから集合するまで10時間ほどありましたが、みなさんあっという間だったようです。

ぬいぐるみやバルーンやおもちゃを手にバスに戻って来るみなさんの表情を見ていたら、充実した一日の様子が想像できて「ディズニーランドレク実施できてよかった!」と思いました。

 

また来年も行きましょうね!!

 

おまけの話

ディズニーリゾート内のあちこちにある「隠れミッキー」、ご存じですか?

この写真は、今回職員が撮影してきたものです。

 

パークのどこにあったでしょうか

お知りになりたい方は職員までおたずねください

喜んでお答えします

 

丸山&若林

(写真掲載にご協力くださったみなさま、ありがとうございました

 

関連記事

TOP