活動報告

【母子レク】八景島シーパラダイス

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は保育士の若林です

 

今回の母子レクは八景島シーパラダイスへ行ってきました🐠

 

数日前は台風の影響で雨が続いていましたが、当日はお天気に恵まれ‟晴天”🌞

風も吹いていたので、暑すぎず心地良いお天気でした!

 

現地に着いたら、まず初めにマスコットキャラクターのシーパラ  シー太くん』と記念撮影📸

 

 

撮影終了後は自由行動なので水族館へ向かう人、

アトラクションへ向かう人、お土産を見に行く人…

時間まで各々好きなことをして過ごしました。

 

私たち職員は最初に水族館へ

まずは大きな水槽で「スーパーイワシイリュージョン」を見ました

5万匹のイワシたちが音楽や照明に合わせて泳ぐんです!イワシの体にキラキラと反射した照明も相まって、とても幻想的でした

次はイルカショーを見ました🐬

シロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカが様々な技を見せてくれます!

シロイルカのおでこがぷにぷにしているのが可愛かったです

 

水の中の生き物の他に、レッサーパンダやフラミンゴ、ペリカンなどもいました!

私は姿を見ることができませんでしたが、コツメカワウソもいます✨

 

他には『宝石さがし体験』や屋内で遊べる、『あそべんちゃあ』にも行きました!

 

『あそべんちゃあ』は小さなお子さんが楽しめるところなので、乳幼児さんがいるご家庭にはもってこいの場所です🧸

 

『宝石さがし体験』は砂の中に埋まっている宝石を掘って探すのですが、制限時間10分でもたくさん採れました💎

可愛い色の石やかっこいい模様の石、透き通って綺麗な石など、いろいろ石がありましたよ

 

あゆみ苑では年に数回、このようなレクを実施しています

次回のバスレクは秋頃の予定です!

また皆さんに楽しんでいただけるよう企画をしていますのでお楽しみにしていてください

 

若林

 

関連記事

TOP