活動報告

【母の会】11月のお弁当🍱

こんにちは

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今回の担当は少年指導員の二瓶です

 

今月のお弁当は、宅配弁当総合サイトのごちクルさんを利用して注文!

大量注文ができ、宅配もしてくれるので非常に便利でした

 

そして気になるお弁当の内容ですが…

板飯弁当HISIOさんの

豪華幕ノ内御膳チキントマト煮」と

 

豪華幕ノ内御膳すき焼き」の2種類のお弁当をチョイスしました

 

メイン(チキントマトorすき焼き)と鮭が主菜にあり、副菜は8品入り

 

いろいろな食材が入っていて栄養満点な感じですね

 

近頃はインフルエンザなどが流行っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

体調は崩されていないでしょうか?

 

寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期ですので、少しでも健康な身体づくりのお手伝いをできればと思い、栄養面に配慮してお弁当を選んでみました

 

お肉・野菜・魚・卵が入っており、いろいろな栄養素が摂れて良かったのではと思います。

 

それでは今回はこの辺で。次回もお楽しみに!

 

寒くなってまいりましたので、お体にお気をつけてお過ごしください

 

二瓶

 

関連記事

TOP