活動報告

【子どもダイニング】マック&ケンタ

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当はケアワーカーの須原です

 

今回の子どもダイニングのメニューは

みんな大好きマックorケンタ

✨🍔🍟🍗🥤✨

 

それぞれ好きな方のお店に行き

好きなメニューを選んで、自分で店員さんに注文します💭

いつもはお母さんに注文してもらうので

店員さんとお話しするのが初めてという子もいましたが、、、

みんな無事に注文することができました!

 

商品を受け取りあゆみ苑に戻ったら、いよいよ食事の時間🤤

 

今回はお部屋を映画館風にセットして

大きなスクリーンで映画を見ながら食事を楽しむスタイルに🍿

 

いつもと違う雰囲気に、室内に入った子ども達のテンションが急上昇!

映画は、子ども達のリクエストで

「SPY×FAMILY」

「名探偵コナン」

「すみっコぐらし」

の豪華3本立てに決定

 

各々、映画を楽しんだり

お友達との会話を楽しんだりと

思い思いの時間を過ごしました!

 

今回は初めての試みでしたが大成功!

みんなで楽しく過ごせてよかったです。

次回のレクも楽しみですね!

 

須原

関連記事

TOP