活動報告

【学童レク】映画鑑賞と初詣に行きました🎍

こんにちは

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です!

今日の担当は保育士の佐々木です

 

1月5日(金)

冬休み中の子どもたちと

亀有の映画館と初詣へ✨

 

 

MOVIX亀有では「SPY×FAMILY」を観ました🎥

鑑賞中は子どもたちからクスクスと笑い声が

 

 

1年生には少し理解が難しいシーンがあったようですが、

「うんこのかみさまでてきたね!」

「アーニャの顔ひどかったね(笑)」と

面白いシーンもたくさんあったようです。

 

お昼はサイゼリヤへ行きました

 

 

子どもたちはそれぞれ食べたいものを選んで職員に教えてくれました

ご飯を食べながら映画の話をしたり、

食後に食べたいデザートを決めたりと

楽しい時間を過ごしました

 

 

最後に香取神社へお参りに行きました⛩️

 

 

全員でお賽銭を納め、鈴を鳴らしました

 

みんな、何をお願いしたのでしょうね…😊

 

参拝の後はおみくじを引きました!

 

 

「中吉だった!」「末吉ってなんだろう?」と様々な結果がでました✨

 

どの子も大切に鞄のポケットにしまい、持ち帰りました

 

あゆみ苑へ帰ってからは、

外出レク恒例の絵日記を描きました

 

 

「映画が楽しかった」

「ご飯をたくさん食べることができて嬉しかった」

「おみくじの結果が良かった」など、

いろんな感想が見ることができてとてもよかったです

 

2月には子どもダイニングを開催予定です

次回の更新をお楽しみに

 

佐々木

 

関連記事

TOP