活動報告

【アフターケア】クリスマスプレゼントをお届けしました!

こんにちは

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は母子支援員の素宮です

 

あゆみ苑では、お住まいの方はもちろん退所したお母さんとお子さんにも

クリスマスのプレゼントをご用意します

 

あゆみ苑のサンタは今年も頑張りました🎅

あゆみ苑へプレゼントを受け取りがてら

お顔を見せてくださった方もいらっしゃいましたし、

逆にこちらからプレゼントをお届けに行ったご家庭もありました。

 

今回は、

プレゼントお届けの様子を一部ご紹介したいと思います!

 

大きくなったかな?私たちのこと覚えていてくれてるかな?と

ワクワクしながらおうちへ向かいました!

 

 

先日は江の島方面へ行ってきました!

 

 

なんと職員の顔をしっかり覚えていてくれました

お家にもおじゃまさせていただき、

お子さんともお母さんともたくさんお話をすることができました

 

記念にパシャリ📷

 

 

おふたりと楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです!

 

お話の中で美味しいご飯屋さんを紹介していただいたので、

帰りに江の島へ寄ってごはんを食べてきました

 

江の島と言ったら生しらす

 

 

美味しかったです

 

江島神社にもお参りしてきました   階段が辛かった・・・

クリスマスの時期なので、湘南のシンボル「江の島シーキャンドル」(展望台)もライトアップされていましたよ

 

【公式】湘南の宝石

 

 

訪問した後に写真を撮って送ってくださったご家庭も

 

 

退所して久しぶりに会うと子どもたちがとても大きく成長していて、時の速さを感じます

中には抜けた歯を見せてくれた子もいました成長の証ですね。

プレゼントを喜んでくれている姿を見てとてもうれしくなりました

 

11月にあゆみ苑へ保育実習に来ていた学生さんに作成してもらったクリスマスカードも

プレゼントと一緒に渡しました

 

 

赤い長靴が可愛らしいですね

 

 

また来年も

あゆみ苑のサンタが皆さんの元へ

プレゼントを届けに行くかもしれませんよ🎁

 

皆様、良いお年をお迎えください✨

 

素宮

 

関連記事

TOP