活動報告

クリスマスツリーの飾りつけ🎄

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当は保育士の若林&佐々木です

 

今年はママサポの時間に、クリスマスツリーの飾りつけをおこないました🎄

ママサポに参加していた子どもたちにお手伝いをお願いすると、

とってもノリノリで参加してくれました!

 

オーナメントの配置はすべて子どもたちが考え…

 

バランスよく飾りつけを進めてくれました

 

とても豪華な飾りつけになりましたね✨

 

学習室から玄関まで移動させ、いよいよ点灯。。

今か今かと子どもたちのテンションもかなり上がっていました(笑)

無事に点灯すると「わぁ~!点いた!」「キラキラしてるね!」と喜びの声が上がりました

(点灯したクリスマスツリーは、12月の壁面装飾のブログにあげます)

 

 

今回の飾りつけでは、子どもたちの新しい一面や笑顔をたくさん見ることができました。

子どもたちにもクリスマスのイベントを楽しんでもらえたようで嬉しかったです

 

若林&佐々木

 

関連記事

TOP