苑内の様子

【R8.壁面装飾】6月ver.

こんにちは!

葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。

今日の担当はケアワーカーの吉田です

 

6月の壁面装飾は…『あめふりくまのこ』☔🐻

 

🌟壁面ボード

 

今回は、6月の梅雨の時期によく歌われる童謡「あめふりくまのこ」にしました!

雨の日のクマの子の物語です📖

 

”山に降った雨が小さな流れになって、そこに「サカナいるかな?」とのぞくクマの姿。

何もいない、じゃあお水を手ですくって一口💧

それでもどこかにいるかも。もう少し見てみよう🔎

雨がなかなか止まない…。それなら傘の代わりに葉っぱをのせよう🍃”

 

クマの子の好奇心が見える歌で、私が好きな曲です🥰

 

頭に葉っぱをのせて雨をしのぐ工夫をしているところも

子どもらしくて可愛いですね🤭

 

 

梅雨は気分が沈みがち…。

無理をせずほどほどに過ごしていきましょう😌

 

 

来月もお楽しみに🎋

吉田

関連記事

TOP