こんにちは!
葛飾区の母子生活支援施設あゆみ苑です。
今日の担当はケアワーカーの吉田です![]()
6月の壁面装飾は…『あめふりくまのこ』☔🐻
🌟壁面ボード

今回は、6月の梅雨の時期によく歌われる童謡「あめふりくまのこ」にしました!
雨の日のクマの子の物語です📖
”山に降った雨が小さな流れになって、そこに「サカナいるかな?」とのぞくクマの姿。
何もいない、じゃあお水を手ですくって一口💧
それでもどこかにいるかも。もう少し見てみよう🔎
雨がなかなか止まない…。それなら傘の代わりに葉っぱをのせよう🍃”
クマの子の好奇心が見える歌で、私が好きな曲です🥰
頭に葉っぱをのせて雨をしのぐ工夫をしているところも
子どもらしくて可愛いですね🤭
梅雨は気分が沈みがち…。
無理をせずほどほどに過ごしていきましょう😌
来月もお楽しみに🎋
吉田



















